たら本、第37回、始まりましたヽ(´ー`)ノ
主催は、「本を読む女。改訂版」のざれこさま。
お題は、「犬にかまけて」
第37回の今回のお題はずばり「犬」。町田康は猫にかまけておりますが、私は犬にかまけております。
産まれた時から犬が家にいて当然の生活送ってました。犬は私の人生になくてはならない存在。
今も「ホワイト家族」のお父さんにそっくりな犬がいます。かわいいのだ。そんな犬派の私、「たら本」過去のお題に「猫」がいるのに「犬」がいない。
どういうことやねん。ということで単純明快ながらお題にさせてもらうことにしちゃいました。
主役、名脇役問わず、ステキな犬たち、そして犬とともに生活していく人達が描かれた作品、
私自身がとっても読みたいと思っています。是非いろいろ教えて下さい。
わたくし、一瞬、「ホワイト家族」の犬がざれこさんのお父さんなんだと、誤読しておりました…申し訳ございません(;・∀・)
しかも、犬であることには驚きはなく、テレビのCMに主演されてることに、すごいなぁと感心してたワン☆
じつは最近、トーテミズム(ご先祖が動物だとする信仰)の本を読んだんです。そのせいらしい。
「すべてのことに、理由はある」(ざれこ父)…ダメだ、脳内に定着しつつある。。
そんな、犬族のざれこさんからのお題は、「犬にかまけて」。
みなさま、ワンワンご参加下さいませ▼・ェ・▼
ちなみにイヌ父の声は、北大路欣也さんだそうです。
犬だし、樋口可南子だし、糸井さんのへんで作ってるんでしょうか。
なぜ犬なのかは、ウェブで発表される、との情報をつかむ。
□ホワイト家族24
そういえば、町田さんが猫なら、布袋師は犬(トラじゃなく)。犬猫戦争っぽいです。
大人になっても大人気ないイヌと、大人になんてなる気ないネコと。
今回のバナー絵は、クール系をツモリしてたんですが、描いてみると、またしてもカワイイ系になちまたヨ。
しかも、自分で描いておきながら、どうしたことか、やみくもに、かわいい(゚ー゚*)
たら32「ネコ」の時は、逆に、かわいい系を描くつもりだったのに、出来たのはホラーだったりするし。。
全然思い通りにならぬわい…ほんとに、私は自分で描いているのだろうか…とふと、疑問に思う今日この頃ですw