たら本38回、はじまりましたヽ(´ー`)ノ
主催者さまは、「りつこの読書メモ」のりつこさん。お題は、
「何か面白い本ない?」という無謀な問いかけに答える
本好きの人なら一度は言われたことがあるのではないでしょうか、このセリフ。こんなことを言われても、その人がどんな本を好むのかも、今までどういう本を読んできたのかも、何を面白と思うのかもわからなければ、答えようがありません。それでもこう聞かれたら、何が何でも面白いと言わせる本を紹介したい!この挑戦を受けて立ちたい!と思いませんか?
という今回のお題。
テーマ的にはノンジャンルなので、これまでうまくお題に入らなかったけど、これは面白いという本を、取り上げてみるのに、いい機会かも。
「寝食忘れて読んでしまうぐらい面白い本。
本の世界から離れたくない、読み終わりたくないと思うくらいの面白い本。」
をご紹介ください、とのこと!
バナー、正方形のと角丸のと、二通りご用意してみました。

