AZ::Blog はんなりと、あずき色☆: 新AZ::Blogへの道

新AZ::Blogへの道

written by overQ
June 1, 2008

neoAZ

neoAZ posted by overQ2.0

だいぶ出来てきました、WordPressバージョンの新AZ::Blog。
先週の今頃は、土日だけで完成できるなどと、甘々の予測を立てていましたが、まだしばらくかかりそうです。

やっぱり、自分でテーマを作るのは、ものすごく大変。
デザインのアイデアを発想するところから始めたんで、最初の試行錯誤に膨大な無駄時間が。
四つくらい、別なレイアウト、作ってしまったよ( ;∀;)
さらに、アイデアを実際の形にする過程で、技術的な壁が次から次へと我先に立ち上がり。
CSSだけではなく、PHPやWordPress自体の知識も必要だし。
死ぬかと思いました。

それでもなんとか、目鼻はついてきた。
あらゆる困難について、答えはネットで見つかる。
ここ5年くらいでも、ネット上の情報は(技術的なことは特に)、質量ともに飛躍的に向上してるようです。
外人さんがすごいっすね。面白いのは、これまでは途上国とされていた国の人たちが、各所でイニシアチブをとりつつあるということ。
富の配置が変化してきてる…石油・穀物高騰やら環境やら、投機マネーのデタラメなまでの移動のせいで。 *1
富の配置、のみならず、何が富であるかさえ、移動しつつ。


*1 : 環境は「正義」ではなく市場の符牒として存在していて、そこから正義を再定義している。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.overcube.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1054

このリストは、次のエントリーを参照しています: '新AZ::Blogへの道' , AZ::Blog はんなりと、あずき色☆.

関連エントリー