AZ::Blog はんなりと、あずき色☆: 写真とお絵描き アーカイブ

WEB2.0っぽい、たら本ロゴ、作った。

written by overQ
January 17, 2007

赤影青影緑影黄影

赤影青影緑影黄影

WEB2.0風な、たら本のロゴを作ってみました。2.0というより、サクマドロップw 食べると甘そう。

グラデーション
つやつや〜
丸い○i
パステルカラー☆
写りこみ(  ̄ー ̄)*キラリ

…というのが、WEB2.0なロゴの特徴らしいです。
(たら本・第30回は明日夜からの予定です。よろしくお願いいたします。)

有名企業のロゴをWEB2.0ライクにしてみるプロジェクト

四角いやつと、そのミニ。

日本語赤

日本語藍

日本語碧

ミニ紅 ミニ藍 ミニ碧

紅

藍

碧

ミニ紅 ミニ藍 ミニ碧


投稿者 overQ : 9:27 PM | トラックバック


あけましておめでとうございます。

written by overQ
December 31, 2006

年賀2007

あけましておめでとうございます。

ちょっと早いけど、年賀状お届けします。(この記事をアップしてる時点では、まだ31日午後9時だw)

2006年はいろいろお世話になりました。
2007年もよろしくお願いします。

  +

2007年は、たら本が、私の番から。
まだ、お題も決めてないけど、どうぞ皆様こぞってご参加下さいませ(1月中旬くらいの予定)。

そして、新企画も考え中。
その名も、「5冊×200字」プロジェクト

推理小説、SF、純愛、あるいはマンガ、また新書など、オーソドックスなジャンルわけで、マイ・ベストな5冊の本をオススメしていただく企画。
一冊あたり、200字前後の紹介文を書いていただくのがミソ。
5冊で1000字ほど。すぐ読めますヽ(´ー`)ノ
書くのは、でも、意外と難しいかもしれませんね。

そんなわけで、たら本とはちがって、予告つき。
初回は、SFにしようと思ってます。
その次は、「私の好きな探偵」かな。

もともとは、SF祭りをしようという話があったのですが、SFってくくりが、あまりに漠然と広い。
それで、なかなか「祭り」に踏み出せなかったのです。
「5冊×200字」にすると、キュートにまとまるかなと思いつきました☆
(ちょろいもさんとこで、コメントを書いてるうち、思いついたのです…thanks)


そんなわけで、リニューアルしたAZ::Blog、どうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年になりますように。




たら本24用バナー

written by overQ
May 21, 2006

たら本・第24回、始まりましたヽ(´ー`)ノ
Ciel Bleu の四季さん主催、お題は、「五感で感じる文学」
*1

あんなところまでもが見えてしまう実物大は、こちらです。
大きくしてみても、なぜこれが「たら本」なのか、イマイチわからない気がしないでもないです(;・∀・)
Don't think, feeeel..orz.co.jp

新バナー作りました。いつもより25%増量中(当社比)。
というか、細かすぎて、何が書いてあるか見えんとですがorz
もはや私の作画能力がこの枠内には収まりきらないのだ!(と、いいように解釈する)。

なお、ちょっとそうは見えないかもしれないですが、作者(overQさん)の主張するところでは、ダ・ヴィンチ風です。その気で見れば、そんなふうに見える見える見える…。

tara24f.pngtara24b.pngtara24c.png

tara24d.pngtara24e.pngtara24g.png

従来のバナーは、こちら。
ちっこいバナー
正方形バナー

サイドバーの中からもたどれます。
サイドバーは、小さな+ボタンをクリックしていただくと、開くようになっています。
…そのはずですが、10日ほど前から勉強し始めたjavascriptで作っており、迷宮化しています。サイドバーが迷宮化した珍しいブログです。
最悪の場合、ブラウザが堕ちるので、気を引き締めてクリックして下さい(´ヘ`;)

開かない時は、
・javascriptをオンにしよう。
・それでもダメならリロード。
してみて下さい。
スクリプトエラーが出るときは、それはもう、まず、ごめんなさい。さらには、オペラには対応していません、カンベンしてくれろー。対応したい気持ちはあれど技術なし。
言い訳の多いサイドバーです(´ヘ`;)
サイードバー、旨くいくと、かなり感動的かも。。



たら本23専用バナー

written by overQ
April 23, 2006

たら本23、始まりました☆
「100字で」のねあ。さま主催
お題は、
「笑う門には福来たる! “笑”の文学」
ご近所おさそいあわせの上、こぞってご参加くださいませ。

今回のバナーは、右サイドバーにあります。→→
アニメGIFです。76kくらい…でかい(;・∀・)

ウゴツールで作りました。WIN用のフリーソフト。
ウゴウゴルーガ風のアニメを作ることができる、素晴らしいソフトです。

プルプル震えるさまが見て取れる、詳細画像はこちら。1メガ以上ありますが。ブロバン専用…今、ブロバンじゃない人って、どんなことになっているのだろう…

[誤植訂正?]
(´ー`)の大学」みたいにみえますが、大学→文学です(´ヘ`;)

笑の大学 スペシャル・エディション

[静かなバージョン(笑)]

greypinkbluegreen

・背景透過
grey2pink2blue2green2

・黒いやつら
blackblack2black3



 1  |  2  |  3  |  4  | All pages